2019-01-01から1年間の記事一覧

初心者のあなた!知っていますか??

こんにちは!!! お次は 『トレンド』 についてです! 「トレンド(trend)」とは、 時代の潮流や流行 と言った意味を指します。 FXで言う「トレンド」も 同じように通貨の流行を表します。 FXには 「売りと買い」 2つの取引方法が有り、 「流行している…

2分でわかる負けパターンの人にならない方法!

こんにちは! 本日ご紹介させて頂くのは、 『金額やパーセントで の損切りはNG』 です。 これを知ることができれば あなたは 『典型的な負けパターンの人間』 から外れることができます。 逆に守る事ができなければ、 あなたが今抱えてる借金も 一緒に払い続…

徹底すべき損切りルール事例③

こんにちは! これでラストです! 今回は 日足チャートを使った スイングトレードでの事例です。 余談になりますが、 私はサラリーマンの方には スイングトレードは おすすめしません。 なぜなら、 スイングトレードは ポジションを 数日に渡って持ち越すス…

徹底すべき損切りルール事例②

こんにちは! 前回の記事はご覧になりましたでしょうか? では続いて今回は、 1時間足のデイトレードの事例です! Aのポイントで、ローソク足が、 黄色の短期移動平均線と 接触しています。 これは、短期移動平均線が 抵抗線として 機能していることを意味し…

徹底すべき損切りルール事例①

こんにちは! 今回ご紹介させて頂くのは、 3記事に分けて3パターンの エントリーの事例を もとに損切りルールを ご紹介させて頂きます! そもそも、FX初心者がなぜ、 皆同じ原因で大損を するのかというと、 人間は元々、 利益を得られる場面では すぐに利益…

負けなくして勝ちはなし!

こんにちは! では今回は前の記事に引き続き 損切りについてです! まずは負ける人の典型的なパターンです。 ・損切りできずにコツコツドカン・損切り貧乏 FX初心者で失敗する人は例外なく、 このいずれかのパターンで大きな損失を 出しています。 今回ご紹…

〇〇を制するものはFXを制す!!

こんにちは! 今回ご紹介させて頂くのは、 『上手な負け方を知る』 です!! これはFXをする上で とても重要なことです。 これをするかしないかで 大損を減らすことができます。 しかし、これを無視してしまうと いつまでたっても 高い利益を出し続けること…

やることは簡単です!!

こんにちは!tomoです! どうでしょうか? ある程度はFXの基礎は 頭に叩き込めましたでしょうか? では、本日ご紹介させて頂くのは 『FXで勝つには』 というところです! これを身につけることができれば、 あなたは勝つためのマインドを 手に入れることがで…

これであなたはトレーダーの一員!!

こんにちは! 今日紹介させていただくのはFXの基礎です! まずはそもそもの話ですね。 これを知っているか、 知っていないかではこの先全然違います! これから初めようとしてる方も いらっしゃると思いますので。 まずは基本的な事からです!! これを知る…

最強のトレーダーにしてみせます!

はじめまして!tomoと申します! 私は今FXだけで月収120万は稼いで 遊び呆けて毎日を楽しんでおります。 しかし、最初からではありません。 私は最初、バイトで2個掛け持ちして、 毎日遊ぶ時間がなく毎月20万程度の 給料しかもらっていませんでした。 体だけ…