2分でわかる負けパターンの人にならない方法!

こんにちは!

 

 

本日ご紹介させて頂くのは、

 

 

金額やパーセントで

損切りはNG

 

 

です。

 

 

これを知ることができれば

あなたは

 

 

典型的な負けパターンの人間

 

 

から外れることができます。

 

 

逆に守る事ができなければ、

 

 

あなたが今抱えてる借金

一緒に払い続けることになります。

 

 

では、説明します。

 

 

よく

 

 

「〇万円の損失が出たら損切り

「口座資金に対して〇%の損失が出たら損切り

 

 

というようなルールが紹介されています。

 

 

私は以前、こういう本を買って、

自分で上記にのっとって

しましたが、

 

 

全然ダメでした。

 

 

f:id:tomy77:20190423135629j:image

 

 

結論からお伝えすると、

そのような自分の資金内容の変化を

損切り基準にする考え方では

成功できません。

 

 

なぜなら、それは

あなたの都合での損切りであって、

 

 

相場の状況に対応した

損切りではないからです。

 

 

例えば、

あなたが買いポジションを

持ったとします。

 

 

その時、チャート上では

上昇トレンドの根拠は

全く否定されていません。

 

 

それにも関わらず、

損切りラインを1万円と

設定していたので損切りしました。

 

 

ただし、チャート上では

上昇トレンドは継続しているので、

その後、すぐに上昇を始めました。

 

 

これは、

FXで負ける人の典型的なパターン

です。

 

 

これだけでも、

 

 

自分が今まで勝てなかった原因

 

 

が分かった方も

いるのではないでしょうか?

 

 

金管理は、

1回当たりのトレードに

投じる資金量で

コントロールするべきものであって、

 

 

損切りでコントロールするものではありません。

 

 

あなたが今すぐ覚える事は

 

 

自分の資金内容の変化を

損切り基準にする考え方

 

 

をしないようにするという事です!